UNEMPLOYED ECONOMICS

失業中で暇な人が経済学を学んでいくブログです。

法政大学通信教育部・入学許可通知

先日、入学願書を提出した法政大学通信教育部ですが、無事に入学許可通知書が届きました。

 

www.tsukyo.hosei.ac.jp

 

私は3年次編入なのですが、一般教育科目・外国語科目・保健体育科目については、単位認定されてすべて修得済みとなりました。

残りは専門科目の82単位だけなので、経済学に関することを中心に勉強していけばよいわけですね。

 

スクーリングも15単位認定されているのですが、残りの15単位については何らかのスクーリングで修得する必要があります。

基本的には、パソコン上で受講できるメディアスクーリングによって修得していこうと思っているのですが、どの科目から受講したら良いのかよくわかりません(汗)

とりあえず、「経済学入門A」は受講するべきなんだろうと思うのですが、「マクロ経済学A」も受講した方がいいのかな~?

会計学入門Ⅰ」「経済学特講(財政学入門)」なんてのもあるけど・・・いっぺんに受講したら頭がパンクしますよね(笑)

 

スクーリングは受講料がかかるので、慎重に選びたいところです。

まあ、前期メディアスクーリングの申請期限は27日(月)なので、ゆっくり考えようと思っています。

 

※注:2017年3月21日にAmebaブログにて投稿した記事を転載しています。