UNEMPLOYED ECONOMICS

失業中で暇な人が経済学を学んでいくブログです。

ブログ開設!

はじめまして、unemployed-economicsです。

 

ブログタイトルとユーザー名の読み方は、「アンエンプロイド・エコノミクス」です。

英語の発音に自信のある方は、「アニンプローイド・エコノーミクス」とか格好良く読んでください(笑)

 

これまではAmebaブログを利用していたのですが、ちょっと思うところあって、はてなブログに移転してきました。

残念ながらAmebaブログは記事をエクスポートできないようなので、しばらくの間は過去記事の転載作業をしていきたいと思います。

はてなブログに転載した記事はAmebaブログから削除し、過去記事をすべて転載し終わったところで、はてなブログへの新規投稿を始めようと考えています。

転載作業が終わるまでの新規投稿は、Amebaブログの「UNEMPLOYED ECONOMICS」にて行うことにしています。

 

・・・というわけで、2016年6月17日にAmebaブログにて初投稿した記事を転載したいと思います。

 

 

はじめまして、unemployed-economicsです!

 

失業中で暇なので、前々から興味のあった経済学を勉強してみようと思いました。

とりあえず、高校(普通科)は卒業していますが、政治・経済は選択しませんでした・・・。

 

経済学を学ぶのに必要なのは、学力・精神力・体力・・・あとは、資金とかかなぁ~?

うーん、今のところすべて不足していますねぇ・・・。

 

三日坊主にならないようにボチボチやっていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします!